栃木県那須塩原市で3万人以上の施術実績をもつ鍼灸専門院は木下はり療院

木下はり療院


バレエ鍼灸

b1.jpg日本でのバレエ人口はかなり多く、世界的にも珍しい国とも言われています。
練習は、非常にハードなものですから、それに伴う障害もレッスン量に比例して多くなることでしょう。
故障や障害を放置していれば、レッスンは上手く行かないどころか、毎日の生活にも支障をきたします。
 
バランスを崩した形でのレッスンを続けていると、筋緊張が高まり、やがては痛みへと変化して行きます。
動きの激しい股関節周辺及び、大腿部・下腿部の左右バランスは取れていますか、
 
大腰筋は、お腹の奥深く存在し、上半身と、骨盤部をつなぐ大きな筋肉です。
慢性的な腰痛の場合、この大腰筋の緊張が出てくることが有ります。
b2.jpg

上にも書きましたが、この筋肉はお腹の奥深く存在するもので、なかなか触れることはできません。
腰痛の対策には、お腹の筋肉の緊張を取ることも必要ですが、腹筋の強化も必要です。
よって、腰痛を感じる方は、腹筋のトレーニングも必要になります。
 
ところで、話を戻しますが、この大腰筋は、最近話題の「インナーマッスル」と呼ばれる深層筋の一つです。容易に触れられないことから、通常のマッサージなどでは、まず、手は付けません。
 
当院では、脉診流経絡治療を行っています。
この治療術では、からだ全身に巡る「経絡」を通る 気 血を、まんべんなく通してやることにより、症状の軽減と、改善を行うことができます。
 
深い所にはりをしようとすれば、神経的な強刺激が出てしまい、人によっては
はりは、その刺激があるから嫌いなんです
b3.jpg
と言われてしまいます。
私も、はりを受けると、何時、ズーンとした刺激が来るのか、気になってしまいとても、リラックスした感覚にはなれません。
お腹には、「腹膜」というものが有り、ここに、はりを通そうとすれば、どうしても痛みは出ます。
しかし、脉診流経絡治療では、そのような刺激は有りませんし、まず、奥深くはりをすることは有りません。
なぜなら、経絡を通して、からだの深いところまでも治療することができますし、はりは、僅か数ミリと浅いところまでしか刺さなくてすむからです。
はりは、マッサージや、整体、ストレッチングなどより、痛みがなくて、気持ちの良い治療術とも言えます。
k-h.JPGのサムネイル画像
 
鍼灸治療は、単に痛みを取るだけでは有りません。からだ全体の調子を整えることができますので、特に気になっていなかった症状までもがいつの間にかなくなっていることも多々有ります。
 
目覚めが良くなった
肌艶が増してきた
疲れにくくなった
 
などは、患者さんからよくお聞きすることです。
 
最近は、「美容鍼灸」という言葉もよく聞くところでしょう。当院では、特に、美容鍼灸は行いませんが、からだ全身の調子がよくなることから、顔を含めた、全身の肌艶がよくなることも、患者さんから直接聞いています。
 
違和感を感じながらレッスンを続けておられる方、一度、脉診流経絡治療専門の当院の鍼灸治療を、受けてみて下さい。
 
せっかく時間とお金をかけて行っていることです。毎日楽しく、気持ち良い生活をしましょう。

木下はり療院のご案内

住      所:
〒329-2731
栃木県那須塩原市二つ室217-2
アクセス:
JR西那須野駅からタクシーで5分
市営循環バス ゆーばす JR西那須野駅東口より 5分 二つ室公民館下車 徒歩1分
東北自動車道 西那須野塩原インターより20分
お問い合わせ・ご予約
0287-37-0929
受付時間:
【午前】
9:00~11:30
【午後】
14:00~18:00
完全予約制
休診日:
日曜日のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ