栃木県那須塩原市で3万人以上の施術実績をもつ鍼灸専門院は木下はり療院

木下はり療院


スポーツ鍼灸

スポーツ鍼灸

football_girl.pngのサムネイル画像

社会人となっても、スポーツを楽しむ方は、増えています。

普通に生活していても、ケガなどは、起こす可能性は有りますが、何らかの競技を行うスポーツの場では、その度合は高まるのは当然のことと思います。

また、疲労度も増すことでしょう。

ケガの防止策として、疲労の解消は是非とも行わなければならないことと思います。

そこに、鍼灸を受けて頂く意味があると考えます。

もちろん、痛みや、ケガなどに対しても適応される場合は多いものです。

是非、競技力アップの為にも、当院の脉診流経絡治療である鍼灸を生かして頂ければ幸いです。

 

marathon-2.gifのサムネイル画像

私は、隣の大田原市で、毎年開催される「大田原マラソン大会」へ、ボランティア参加しています。

もちろん、はり治療のボランティアスタッフとして、「栃木県東洋療法スポーツ部会」を仲間たちと、結成し、活動しています。

利用される方も、毎年のことで、すっかり慣れてきて、準備の段階から、「何時から受けられますか」などと、声をかけられることも多くなってきました。

 

illust4230thumb.gifのサムネイル画像

ランナーの皆さんの状況をみておりますと、多数の退会に出場している方が多く、中には、ほとんどケアをされていない方も多い様です。

毎年、受けている方にお話を聞きますと、「治療を受けて帰ると翌日のからだの具合いが全く違う」と言われます。

つまりは、はり治療によって、疲労が解消され、目覚めが良く、活力が戻ってくるということです。

時間もあまり有りませんので、自分の治療室で行うようなきちんとした治療はできませんが、それでも、上記のような声をお聴きすることができます。

もし、スポーツに寄って、何らかの症状をお持ちの方であれば、早めに解消するためにも、是非、受けてみて下さい。

 

小・中・高・大の学生の皆さん、仕事をしながら、趣味としてスポーツを楽しんでおられる方、スポーツ障害で、お困りでしたら、一度、お問い合わせ下さい。

 

nintei.JPGのサムネイル画像

(一社)栃木県鍼灸師会等 認定スポーツ鍼灸師

木下はり療院のご案内

住      所:
〒329-2731
栃木県那須塩原市二つ室217-2
アクセス:
JR西那須野駅からタクシーで5分
市営循環バス ゆーばす JR西那須野駅東口より 5分 二つ室公民館下車 徒歩1分
東北自動車道 西那須野塩原インターより20分
お問い合わせ・ご予約
0287-37-0929
受付時間:
【午前】
9:00~11:30
【午後】
14:00~18:00
完全予約制
休診日:
日曜日のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ