栃木県那須塩原市で3万人以上の施術実績をもつ鍼灸専門院は木下はり療院

木下はり療院


はじめての方へ

はりが初めてという方・当院へ、はじめて来られる方へ
■患者さんよりお聞きした話
gaikan2.JPGのサムネイル画像
最近、増えてきている声の中に、「脉診流のはりを探して来ました」という声が有ります。
どうして、脉診流のはりなのかと聞くと
まず、痛くないということが、上げられます。
はりを行っている鍼灸院のほとんどは、「痛くありませんよ」とおっしゃいます。
しかし、本当に痛くないのかどうか、中には、かなり疑問を持たざるをえない所もあるようです。あくまでも、患者さんから聞いた話です。
また、その他2、痛いところの局所だけでなく、体全体を、整えてくれるようなはりを望んでいる場合もあるようです。
 
■当院のはりの特徴
genkan1.JPGのサムネイル画像
当院で行うはりは、「脉診流(みゃくしんりゅう)のはり」と呼ばれている経絡治療です。
経絡治療は、体全体を廻っている 経絡 に対して行う治療術です。
経絡には、 気 が、流れていて、この気が滞った状態が 病気 としています。
滞った気は、邪気と呼ばれており、その邪気を、はりによって、追い出すということが、目的です。
気は、体の浅い所を流れていますので、多くの場合、それほど深くはりをする必要が有りません。
 
■症状は一つとは限りません
machiai4.JPGのサムネイル画像
腰が痛い・肩がこる。といっても、症状は一つだけとは限りません。
お話をお聞きすると、夜眠れ内 食欲がない 便秘がちなど、不定愁訴も多く言われます。
患者さんの訴える症状、一つ一つに対して、それぞれにはりをしていては、はり数が多くなり、体は、ものすごくダルくなってしまう場合が有ります。
時には、動くことができなくなり、しばらく休ませて貰ったと言っておられた方も有ります。
 
■観察の重要性
当院での経絡治療は、はりをするごとに、脈にて、体の状態を常に、把握しながら行っています。
体の状態は、個人によってかなり違います。
大きくは、大人の方と、赤ちゃんでは、全く違います。
時間のみで見ても、当院では大人の方は、30~40分の時間がかかりますが、赤ちゃんであれば、数分で終わります。
 
■疑問は、メールやお電話で解決して下さい
chiryo.JPGのサムネイル画像
疑問があるまま、治療を受けても、逆に不信感を増すばかりです。聞いてみたいことが有りましたら、メールやお電話で直接お問い合わせ下さい。
お電話の際は、こちらからおかけ直しをさせて頂く場合も有ります。
 
■完全予約制
chiryo2.JPGのサムネイル画像
当院は、全て、予約制で行っています。来院される場合は、必ずお電話にて、ご予約をお願い致します。
メールでのご予約は、時間差が生じてしまう為、現在のところ行っておりません。必ず、お電話にてお願い致します。
 
電話0287-37-0929
 
月曜日から土曜日まで、朝9時から、夕方6時まで受け付けています。
※時間外に治療を、ご希望の方も、ご相談下さい。

木下はり療院のご案内

住      所:
〒329-2731
栃木県那須塩原市二つ室217-2
アクセス:
JR西那須野駅からタクシーで5分
市営循環バス ゆーばす JR西那須野駅東口より 5分 二つ室公民館下車 徒歩1分
東北自動車道 西那須野塩原インターより20分
お問い合わせ・ご予約
0287-37-0929
受付時間:
【午前】
9:00~11:30
【午後】
14:00~18:00
完全予約制
休診日:
日曜日のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ