栃木県那須塩原市で3万人以上の施術実績をもつ鍼灸専門院は木下はり療院

木下はり療院


平成31年1月の東洋はり医学会

通常、1月には、開催していませんでしたが、今回は、会場の都合により、開催されました。
 
今回は、技術指導で、普通部1年で受講しました。
午後からの実技では、瀉法・散鍼・小里方式を行いました。
今年度3回目の担当でしたが、皆さんの技術力の高さには、驚きました。普通部1年なら、十分であろうと思いましたし、今後の成長が大変楽しみになりました。
 
その後の講師研修会では、取穴を行いましたが、わりと皆さん同じ場所を取れており、徐々に、こちらも、上達してきていることが、感じ取れました。
 
さて、今回は最後に新支部立ち上げについて、理事会の承認が得られるかどうか、少々、心配が有りました。
しばらく前から、新たな支部を作ろうという話になり、進めてきましたが、やはり最終的には、理事会での判断です。
条件は満たしているとはいえ、決定するまでは、どうしても心配です。
しかし、特に問題もなく通り、早速、1月27日に、集まって今後の取組について話し合いをしようということになりました。
皆さんもう、色々とそれぞれの頭の中には、計画があるようで、色々なことを、LINEで、やりとりしているところです。
私は、しばらく本部講師をやっていた関係で、支部には所属していませんでしたが、20数年ぶりに所属することとなり、忙しくなる感じですねぇ。色々と試してみたいところです。
 

更新

<< 前の記事

木下はり療院のご案内

住      所:
〒329-2731
栃木県那須塩原市二つ室217-2
アクセス:
JR西那須野駅からタクシーで5分
市営循環バス ゆーばす JR西那須野駅東口より 5分 二つ室公民館下車 徒歩1分
東北自動車道 西那須野塩原インターより20分
お問い合わせ・ご予約
0287-37-0929
受付時間:
9:00~19:00
完全予約制
日曜・祭日も
お受けできることが
あります。
休診日:
原則日曜日のみ
日曜日でも、お受けできることがあります。
お問い合わせください。

24時間ネット予約

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ