栃木県那須塩原市で3万人以上の施術実績をもつ鍼灸専門院は木下はり療院

木下はり療院


鍼灸師会の鍼供養・忘年会

12月16日は、(一社)栃木県鍼灸師会の鍼供養・忘年会が、開催されました。
例年、可能な限り参加させて頂いておりますが、今年は、若干、参加者が多くなったようでした。
 
先ずは、11:00から宇都宮駅にほど近い、「生福寺」にて、鍼供養。住職の読経が流れる本堂にて、使用したはりを、豆腐に刺し、お参り・感謝を告げ、最後に、いつものように、住職の近況話を聞き、本堂を後にしました。
寺の入口から少し入った階段手前にあるはりの供養塔にそれぞれせんこうを手向け、鍼供養は滞りなく終了しました。
20181216_harikuyou.JPG
午後12時からは、寺から歩いて数分の所にある
料亭 明日香 宇都宮店
にて、忘年会。
 
最近は飲む人が少なくなったのか、酒の注文も減ってきた感じ。
私がここの料理で驚いたのは、「さしみ」
ただ単に、「包丁で切りました」というようなものではなく、
「しっかりと仕事をしましたよ」
という感じのさしみが出てくるということ。
さしみの切り口が角張っていないように思えてなりません。一度、聞いてみたいのですが、そんな風に感じるのは私だけなんだろうか、とにかく、ここで食べる料理は、ちょっと違っている感じで、個人的にもそのうち、行ってみたいと思っています。
20181216_bounenkai.JPG
ということで、午後3時近くには終わってしまいました。
昼間の酒というのは、夜より効くような気がするので、あまり飲まないことにしています。今回も、ビールを2.3杯くらいだったかと思います。
 
翌日の両国での仕事に備えて、東京へ向かうことにしました。
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

木下はり療院のご案内

住      所:
〒329-2731
栃木県那須塩原市二つ室217-2
アクセス:
JR西那須野駅からタクシーで5分
市営循環バス ゆーばす JR西那須野駅東口より 5分 二つ室公民館下車 徒歩1分
東北自動車道 西那須野塩原インターより20分
お問い合わせ・ご予約
0287-37-0929
受付時間:
9:00~19:00
完全予約制
日曜・祭日も
お受けできることが
あります。
休診日:
原則日曜日のみ
日曜日でも、お受けできることがあります。
お問い合わせください。

24時間ネット予約

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ