栃木県那須塩原市で3万人以上の施術実績をもつ鍼灸専門院は木下はり療院

木下はり療院


東方会 津田先生の研修会

12月9日は、栃木県鍼灸マッサージ師会主催の研修会に参加しました。
午前中は、用事ができてしまい、午後からの参加になってしまいましたが、講師は、以前、東洋はり医学会でもお招きした東方会の津田先生。
がんに対する鍼灸治療のお話でした。
私が興味を持っているのは、東方会で行っている「散鍼法」。
今回、実技を公開して頂くことができ、その一部を見せて頂けました。実際に参加者全員にはりを持たせ、その方法を教わりました。
おそらく、色々な方法があるとは思いますが、その一部でも体験できたことは、大変有意義な一時を過ごせたなと久しぶりに、満足の行く講習会であったと思います。
早速、家に戻っても、練習をしています。いつの日か、実際の自分の治療にも活かしたいと考えています。津田先生、ありがとうございました。
 
この日は、翌日が東京両国の「杉山鍼按治療所」での担当日なので、そのまま、東京に向かい、両国駅前の
両国リバーホテル
に、宿泊しました。今月は、4回も宿泊することになります。
昨年11月から、毎週月曜日に、両国に行っている訳ですが、最初は、色々なホテルに泊まっていました。しかし、最近はもう、この両国リバーホテルばかりです。何よりも、宿泊料金が素晴らしい。日曜日限定となりますが、これは、ずっと続けて頂きたいと思います。簡単な朝食まで付いていますので、これ以上のホテルはないと思っています。
最近は、「ホステル」や、「ドミトリー」などが増えていますが、やはり、シングルルームで、のんびりした方が、気も休まりますから、私は何時もここにしています。
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

木下はり療院のご案内

住      所:
〒329-2731
栃木県那須塩原市二つ室217-2
アクセス:
JR西那須野駅からタクシーで5分
市営循環バス ゆーばす JR西那須野駅東口より 5分 二つ室公民館下車 徒歩1分
東北自動車道 西那須野塩原インターより20分
お問い合わせ・ご予約
0287-37-0929
受付時間:
9:00~19:00
完全予約制
日曜・祭日も
お受けできることが
あります。
休診日:
原則日曜日のみ
日曜日でも、お受けできることがあります。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ