栃木県那須塩原市で3万人以上の施術実績をもつ鍼灸専門院は木下はり療院

木下はり療院


国際指導者研修会
この研修会も12回目となり、最初の1回から参加している自分を考えた時、本当に長くこの会に関わっているなとしみじみ思ったものでした。
 
第1回は、支部長になった頃で、まだまだ、おぼつかない状況、
2回目ぐらいから、運営にも関わるようになり、裏方の仕事をしていました。
それからずっと関わっていて、次第にその会務も増えてくる。
今回の12回目は、再び、会務には関わらずという状況となり、寂しく感じる思いも有りながら、進行のことなど、全く考えない、ある種のんびりした研修会、ということになりました。
 
この研修会は、全国の指導者が集まり、会の指導方針などを確認するという意味で、2年に1度、開催されてきました。
支部長になった頃、会長も変わり、本当のところはどうかは、わかりませんが、会長も今後の学術について、心配があったものと思われます。
そこで、それを解消するには、研修会の充実ということで、それまで、開催していなかったこの研修会を行うこととなったのかなと私は、個人的に考えています。
 
二日間、実技中心に進められるこの研修会、本部講師という立場も有りますので、単純に受講生としては、参加する訳にも行きませんが、それでも、実技に集中して行えることは、大変良い経験になったものと思っています。
 
写真は、懇親会の様子です。
201807231900.JPG

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

木下はり療院のご案内

住      所:
〒329-2731
栃木県那須塩原市二つ室217-2
アクセス:
JR西那須野駅からタクシーで5分
市営循環バス ゆーばす JR西那須野駅東口より 5分 二つ室公民館下車 徒歩1分
東北自動車道 西那須野塩原インターより20分
お問い合わせ・ご予約
0287-37-0929
受付時間:
9:00~19:00
完全予約制
日曜・祭日も
お受けできることが
あります。
休診日:
原則日曜日のみ
日曜日でも、お受けできることがあります。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ