栃木県那須塩原市で3万人以上の施術実績をもつ鍼灸専門院は木下はり療院

木下はり療院


人工関節

今回は、宇都宮市鍼灸マッサージ師会主催の研修会が有りましたので、参加してきました。
講演の内容は、「人工関節」についてのお話でした。
 
このことについては、昨今、色々と聞くことも有り、来院される患者さんの中には、かなり酷くなっている方もおられたり、人工関節について、間違った知識を持った方もおられることから、興味が有りました。
 
話を聞くと、思っていた以上に、状況は違っていました。
母親が20年前近くに、股関節、膝関節に人工関節を入れていたことから、多少の知識は有りましたが、さすがに、現代医療は、進歩しているようです。
 
外科手術を行う医者というのは、やはり、経験が何よりも必要だと私は思っていましたが、今回、話をしてくださった、宇都宮記念病院 副院長の 三輪道生先生も、沢山の症例を持った医者に依頼すべきと語っておられました。
正直、ズバリ、このようなお話をされる方はこれまで、あまり聞いたことも有りません。
病院・医者選びは、やはり大切なことであることは、間違いない様です。
今は、ネットの時代です。もし、人工関節を考える際は、調べられる限り、調べて診察を受けた方が良いと思います。
最初に診察を受けた医者が、あなたの主治医となる訳です。途中で変更してくれとは言えません。最初が、大切です。
 
多くの資料を頂きましたが、その中で、大変参考になったのがこれです。
よく見てください。
20180624.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

木下はり療院のご案内

住      所:
〒329-2731
栃木県那須塩原市二つ室217-2
アクセス:
JR西那須野駅からタクシーで5分
市営循環バス ゆーばす JR西那須野駅東口より 5分 二つ室公民館下車 徒歩1分
東北自動車道 西那須野塩原インターより20分
お問い合わせ・ご予約
0287-37-0929
受付時間:
【午前】
9:00~11:30
【午後】
14:00~18:00
完全予約制
休診日:
日曜日のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ