栃木県那須塩原市で3万人以上の施術実績をもつ鍼灸専門院は木下はり療院

木下はり療院


平成30年3月の東洋はり医学会

3月は、総務部に取って一番忙しい月です。
今回も、入会説明会・終講式・総会・懇親会
と、、いくつもの行事が有り、部員はてんてこ舞い。何の為に、研修会に行っているのかなんて、全くわからない状況です。
しかし、そんな中でも、部員の皆さんは、文句も言わず、きっちりと仕事をしてくれて、私は本当に幸せものです。最近では、ほとんど会務はやらないような状況で、皆さんに動いて貰っているだけ。こんなことでいいんだろうかと思いつつも、そのまま来てしまいました。
二十数年間やってきた総務部の仕事も、いよいよ今月で終わりとなりました。部長も退任し、東洋はり医学会の会務からは開放されることとなりました。こんなところで、書いても、誰も東洋はり医学会の会員は見ていないと思いますが、これまで、長い間、私を手伝って頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
会長・副会長も退任とのことで、懇親会の最後には、花束の贈呈を行いましたが、司会をしようとしたら、いきなり「涙が...」。ここ数年、涙腺は緩む一方でしたが、こんな所でと思いました。何とか、こらえることはできましたが、見ていた人には、きっと分かってしまったでしょうね。YouTubeなどのドラマを見ていても、一人、ボロボロと涙を流しながら見ていることも沢山有ります。
 
ということで、無事に忙しい1日も終わり、ホッとしているところです。
今度は、技術の伝え方の研究をして行こうと思っています。
基本技術で、どこまでできるのか、よりよく技術を伝えるにはどんなことが必要なのかなど、賛同して頂いた皆さんと共に、取り組んで行こうというところです。
さぁて、どうなるんでしょうね。なぁんて、人任せなことを言っていてはならない。これは、自分の為にもなること。しっかりとやりましょう。
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

木下はり療院のご案内

住      所:
〒329-2731
栃木県那須塩原市二つ室217-2
アクセス:
JR西那須野駅からタクシーで5分
市営循環バス ゆーばす JR西那須野駅東口より 5分 二つ室公民館下車 徒歩1分
東北自動車道 西那須野塩原インターより20分
お問い合わせ・ご予約
0287-37-0929
受付時間:
【午前】
9:00~11:30
【午後】
14:00~18:00
完全予約制
休診日:
日曜日のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ