栃木県那須塩原市で3万人以上の施術実績をもつ鍼灸専門院は木下はり療院

木下はり療院


スマホはやめろ!

少々、過激なタイトルを付けてしまいましたが、昨今は、うつ病を中心に、精神的ストレスを訴えて来院される方がかなり多くなりましたが、その多くの方が、スマホに依存している傾向があるように思われます。
ちょっとした何かの症状が、自分の身に起こると、その症状は何の病気かということで、ネット検索をかけます。すると、とんでもないような重病の名前が表示されるとのこと。それを見ると、ますます心配になり、眠れなくなり、本当のうつ病へと移行していく可能性があると考えています。
よって、すぐさま、ネット検索ができる「スマホ」ではなく、ガラ形と呼ばれる普通の携帯電話にすることを、おすすめします。
しかし、お子さんのいる家庭ではPTAなど、学校関係の連絡網が、LINEとなっていたりして、やめられないのもまた、現実でしょう。
でも、それが、大きな原因ということであれば、スマホはやめるべきだと私は考えています。連絡網などは、また、別の方法を考えれば良いと思います。
 
眠れないからといって、夜遅くに布団の中で、スマホを見ている方も多いようですが、これもやめましょう。明るい画面をみていては、眠くならないのは当たり前です。スマホは手の届かない位置に置くことが大切です。
 
夫婦・彼氏、彼女または、友達たちと一緒に居る場合、なぜか、それぞれにスマホで会話をしているとも聞きます。それぞれが、ゲームで競い合っているとか、せっかく一緒にいるのですから、直接口を使って会話をしましょうよ。
夫婦・彼氏や彼女であれば、相手に触れてみてください。温かいですよ。その感覚を味わってください。人は生きている。動物である人間は、体温が有ります。寒さも厳しい冬の今だからこそ、相手の体に触れてみてください。手をつないでみてください。
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

木下はり療院のご案内

住      所:
〒329-2731
栃木県那須塩原市二つ室217-2
アクセス:
JR西那須野駅からタクシーで5分
市営循環バス ゆーばす JR西那須野駅東口より 5分 二つ室公民館下車 徒歩1分
東北自動車道 西那須野塩原インターより20分
お問い合わせ・ご予約
0287-37-0929
受付時間:
【午前】
9:00~11:30
【午後】
14:00~18:00
完全予約制
休診日:
日曜日のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ