栃木県那須塩原市で3万人以上の施術実績をもつ鍼灸専門院は木下はり療院

木下はり療院


感動したこと二つ

ここ数日に、2回程、感動したことが有りましたのでそのことを書いてみます。
 
1
ここしばらくは、使っていなかったのですが、ボーズのCDラジオで、治療室に音楽を流していました。
「ウェイブ・ミュージックシステム」
というものです。
CDと、FM・AMラジオが聞けるものですが、コンパクトな割には、迫力あるサウンドが出ることから、大変気に入っていました。
東京の表参道に、治療室を出した際、BGM用として、欲しかったのですが、何せ、開業したばかり、可能な限り出費は抑えようとのことから、持ち合わせていた安物のCDラジカセで、偲んでいました。
まずまずの状態になった頃に、ようやく手に入れたもので、私の思い出がこもった一品とも言えるものです。
その、システムが、どうも上手くCDの再生をしてくれなくなりました。ボーズに電話してみると、リセットしたかなどと聞かれましたが、もはや、そういう問題ではなく、メカニズムに何か、問題が生じていることは、明らかだから、一度、見てくれないかと頼みました。
修理代金は、19440円で、全てを見てくれるとのことでしたので、早速翌日、クロネコさんに、集荷に来て貰って、ボーズのカスタマーセンターへ送りました。
ところが、その翌日夕方、クロネコさんから、荷物到着を知らせるメールが届きました。内容を見れば、翌日に配達されるとのこと、
えっ、どうしたんだろう。もう、修理できたのかな。
かなり不思議に思いつつも、楽しみにしていました。
翌日昼過ぎ、ボーズさん、到着。早速、箱から出して、電源、オン。CDを入れると、小さなメカ的な音、おぉ、そうそう、こういう音がしていた。ほどなくして、音楽再生が始まる。すげぇ~。直ってる。修理表を見ると、CDドライブの交換など、いくつかの部品を交換しているらしい。CD部分はこれで、新品だなってところ。まったくもって、びっくりしました。輸送の日にちだけで、修理して戻してくれたことに、感動しました。ものが届いたその日に、修理して、その日に送り返してくれた訳ですよね。こんなことって今までには、なかったこと、ボーズってすごい会社なんだなと改めて驚いた次第です。他にもボーズのスピーカーなど、欲しいものが有ります。こういう会社なら、また、買いたいものですね。
 
 
2
鍼灸師会で忘年会で行った 料亭 明日香
ここには、何回か行ったことが有りました。料理もなかなかすばらしいもので、本当に職人が仕事をしたというような料理を出してくれます。さしみの切り方がちょっと他とは、違っています。あれはきっと、手間暇かかっていると思います。
そんな料理や、酒を楽しんでいよいよ帰るという時に、感動が有りました。
ここは、店に入る際、下駄箱で靴を脱ぎます。係の方が、あずかってくれます。ちょっと進むと部屋へ案内してくれる係の方が待っており、こんなことも、すばらしいなぁと、感じさせることなんですが、で、その帰りに、靴を出して貰い、足を入れてみると、おっ。温かい。靴が暖められていました。これには、本当にびっくりしました。私の人生50数年、豊臣秀吉ではないが、履物を温めるなんて、そんなことは聞いたことも有りません。丁度、外は昼間とはいえ、寒さも厳しい。そんな中、足元はホカホカ、こんな幸せな気持ちで帰れたのは初めてでした。ありがとうございました。
この店は宇都宮に有ります。是非、検索してみてください。平日のお昼でしたら、入りやすいかもしれません。定食も有りますから、グループで行くのも良いかと思います。夏は、冷やしてくれたりするのかな?。あはは。
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

木下はり療院のご案内

住      所:
〒329-2731
栃木県那須塩原市二つ室217-2
アクセス:
JR西那須野駅からタクシーで5分
市営循環バス ゆーばす JR西那須野駅東口より 5分 二つ室公民館下車 徒歩1分
東北自動車道 西那須野塩原インターより20分
お問い合わせ・ご予約
0287-37-0929
受付時間:
9:00~19:00
完全予約制
日曜・祭日も
お受けできることが
あります。
休診日:
原則日曜日のみ
日曜日でも、お受けできることがあります。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ