栃木県那須塩原市で3万人以上の施術実績をもつ鍼灸専門院は木下はり療院

木下はり療院


会合

会議というのは、あまり好きではありません。

しかし、行わなくては何も変わりませんね。何も、進みませんね。

今回は、日本伝統鍼灸学会 広報部 視覚障害者のための情報提供委員会

という会議に出席しました。いつの間にか、ここの副院長になっていたらしい\(^o^)/。

その前に、(公社)杉山検校遺徳顕彰会 理事長の和久田哲司先生の講演を聞きました。

今年の4月に、杉山和一記念館というのが、両国にある杉山神社敷地内に完成しました。

杉山和一という人は、江戸時代に活躍して、ついには、御殿医にまでなった全盲のはり師です。

今、このおかげもあって、我々は、鍼灸を仕事にできているという面も多々有ります。

その記念館完成までのお話を直接理事長より、お聞きできたことは、大変意義深いものが有りました。

何事も、行うには、綿密な計画と、行動が必要な訳ですね。

 

公演後、本題である上記、委員会の会議が行われました。

今年度の事業経過報告・来年度の事業計画案・今後の取組などについて、討議しました。

 

最後に、講演を頂いた 和久田先生を、囲んでの懇親会が行われ、終了しました。

 

そのまま帰れれば良かったのですが、そうも行かず、今度は、神保町へ向かい、東洋はり医学会月例会の会場である日本教育会館へ行きました。

 

理事会に出席し、本日の日程終了。

 

会場を出ようとすると、大雨。隣のセブンイレブンにて、傘を買い求め、JR水道橋へ向かいました。

最近は、ビニール傘しか、買いませんので、そのタメもあってか、電車内に置き忘れることが多くなってしまいました。

買った傘の半分ぐらいは、忘れているんじゃないかと思います。注意力散漫ですよね。注意しなければなりません。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

木下はり療院のご案内

住      所:
〒329-2731
栃木県那須塩原市二つ室217-2
アクセス:
JR西那須野駅からタクシーで5分
市営循環バス ゆーばす JR西那須野駅東口より 5分 二つ室公民館下車 徒歩1分
東北自動車道 西那須野塩原インターより20分
お問い合わせ・ご予約
0287-37-0929
受付時間:
【午前】
9:00~11:30
【午後】
14:00~18:00
完全予約制
休診日:
日曜日のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ