栃木県那須塩原市で3万人以上の施術実績をもつ鍼灸専門院は木下はり療院

木下はり療院


お灸講座

6月から始まった ヨークカルチャーセンター小山での「お灸講座」も、今月で一回りしました。
途中から参加された方も、おられましたので、もう一度最初から、行うこととし、取りあえずは、来年5月まで、続けることとしました。
参加者も、だんだんツボの取り方に慣れてきて、圧痛を、見つけるのも割りと簡単にできるようになりました。次の課題は、どのグループを使うかの判断が付いたら、とんでもないほど、上達することになります。
このお灸の方法は、6つのグルーブを使って、あらゆる症状に対応しようとするものです。私自身も、毎日の治療で、使っていますが、時には、驚くべき効果が出て、びっくりすることも有ります。
鍼灸院でも、使っている人は少ない方法ですから、これを、一般の素人の人が使いこなしてしまったら、とんでもないことになるかもしれません。
 
前回から、ペットボトルに、お湯を入れて、お灸の代わりに使っていますが、これは、なかなか好評です。
これから、寒くなるので、簡単にからだを温めるにはかなりいいアイテムになるんじゃないかと思っています。
 
ペットボトルの形にも色々有りますので、特に、底の形を見て、適した物を使用する必要が有ります。
500mmlのボトルでは少々、大きすぎるので、小さい300mmlのボトルが適しているかと思っています。
今、丁度良いと感じているのは、「ポカリスエット」の小さいボトルです。
 
このボトルは、底に突起が有りますのでそこを、ツボに当てると丁度良い感じになります。
詳細は、別途説明します。
 

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

木下はり療院のご案内

住      所:
〒329-2731
栃木県那須塩原市二つ室217-2
アクセス:
JR西那須野駅からタクシーで5分
市営循環バス ゆーばす JR西那須野駅東口より 5分 二つ室公民館下車 徒歩1分
東北自動車道 西那須野塩原インターより20分
お問い合わせ・ご予約
0287-37-0929
受付時間:
【午前】
9:00~11:30
【午後】
14:00~18:00
完全予約制
休診日:
日曜日のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ