栃木県那須塩原市で3万人以上の施術実績をもつ鍼灸専門院は木下はり療院

木下はり療院


東洋はり医学会

東洋はり医学会
毎月、○○月の活動というのを、書いていますが、その中心は、東洋はり医学会での研修会です。
 
今回は、その東洋はり医学会の様子を、書いてみます。
少々、長くなりますが、私の技術は、この会なしでは、得とくできませんでした。
加えて、多くの仲間に巡り会えたのも、この東洋はり医学会に入ったればこそ、この会があったから叶えられたものです。
 
東洋はり医学会に、入ったのは、昭和58年、1983年です。
依頼、毎月、その定例研修会に出かけています。
研修会が行われるのは、東京です。今は、JRですと、水道橋駅から、歩いて15分程度
地下鉄は、都営新宿線・三田線、東京メトロ 半蔵門線の神保町駅から、2分程度、歩いた所にある
日本教育会館を、会場に行っています。
ここで、行われている研修会は、
本部例会
と、呼ばれています。
 
入会当初は、この他に
支部例会
というのにも、出席していました。
 
本部と、支部、二つの研修会が毎月の研修会でした。
支部会には、20年ぐらい、お世話になったでしょうか、そのうち、10年ちかくは、支部長をやっていました。
今も、私の所属していた
埼玉支部
は、活発に活動しています。後輩たちが、しっかりとやってくれていることには、嬉しく思う次第です。

東洋はり医学会については、いくら書いても書き足りないことが有ります。何回かに分けて書いてみます。
私の人生、ほとんどが、この会と共にあったようなものです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

木下はり療院のご案内

住      所:
〒329-2731
栃木県那須塩原市二つ室217-2
アクセス:
JR西那須野駅からタクシーで5分
市営循環バス ゆーばす JR西那須野駅東口より 5分 二つ室公民館下車 徒歩1分
東北自動車道 西那須野塩原インターより20分
お問い合わせ・ご予約
0287-37-0929
受付時間:
【午前】
9:00~11:30
【午後】
14:00~18:00
完全予約制
休診日:
日曜日のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ