栃木県那須塩原市で3万人以上の施術実績をもつ鍼灸専門院は木下はり療院

木下はり療院


下痢に効くツボ

下痢に効くツボ「裏内庭」(うらないてい)
 
ちょっとした食あたりに、大変高価のあるツボが、この「裏内庭」(うらないてい)です。
 
ツボの取り方、足裏で、第2指を折り曲げて、第2指の腹が足裏に当たったところです。
ツボの取り方のコツを、理解した上で、よく確認して下さい。
常に正しいツボを探し当てるには、簡単に決めては行けません。必ず、人差し指の腹の部分で、ツボと思われる所を、確認できたら、少し、押したままで、揺すってみる。
痛みがあれば、そこをツボとして決定して下さい。
左右ある場合は、その左右を確認することが大切です。
この場合も、左右にツボがある訳ですから、軽く押してみて痛みのある方を、使うようにして下さい。
もし、どうしても分からなかったら両方使っても良いでしょう。
 
お灸をする場合は、ある程度熱さを感じるまでいくつか連続で行って下さい。
 
下痢用の便が残っている場合は、全て出てしまうまでは、続くかもしれませんが、全部出てしまえば、その後は出なくなるはずです。
 
酷い下痢の場合、このツボで止まらない場合は、医師に相談して下さい。
uranaitei.jpgのサムネイル画像

木下はり療院のご案内

住      所:
〒329-2731
栃木県那須塩原市二つ室217-2
アクセス:
JR西那須野駅からタクシーで5分
市営循環バス ゆーばす JR西那須野駅東口より 5分 二つ室公民館下車 徒歩1分
東北自動車道 西那須野塩原インターより20分
お問い合わせ・ご予約
0287-37-0929
受付時間:
【午前】
9:00~11:30
【午後】
14:00~18:00
完全予約制
休診日:
日曜日のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ