栃木県那須塩原市で3万人以上の施術実績をもつ鍼灸専門院は木下はり療院

木下はり療院


あちこち痛い人

あちこち痛い
時々こんなことを言って来られる方がいます。
どこが痛いですか
と、聞くと、本当にあちこち、出てきます。
 
さて、これら、全ての痛みにそれぞれはりを、していたらどうなるでしょうか?
もしかしたら、ベッドから起き上がれなくなる可能性が有ります。
 
痛い所にはりをすればいいというような治療では、とても、治療とは言えません。
 
脉診流経絡治療では、トータルに考えて経絡の流れを整えることに、主眼を置いていますので、痛いところ、全てに同じようなはりをすることは、まず、有りません。
 
その部分によって、はりの太さや、長さを変えて、また、はりをする深さも考えて行っています。
これらは、全て、脉の状態に応じていますし、ハリ先に感じる微妙な感覚をとらえて対応しています。
 
はりを持つ手指は、極めて軽く持っていますので、常に、ハリ先に神経が行っています。
また、押手といって、はりをおさえているはりを持つ反対側の手では、その下側、皮膚面についている部分で、緩みなどを観察しています。
 
また、当院のはり治療は、はりを刺して放置することは有りません。
全て、私地震がはりを常に、持っていますから、急激な動きにもすぐに対応できます。
治療中に咳が出そうになり、何とか我慢するようなことがあるかもしれません。
どうぞ、その時には、我慢しないで下さい。
例え、咳をしても、はりは、すぐに抜けますし、からだの中で、折れるということは有りません。
医療品として、認可を受けたはりを、使用していますし、はりは、全て使い捨て、古くなったり、劣化したようなはりは、一切、しようしていません。
 
激しいスポーツや、踊りなど、普段はあまり使わないような筋肉を酷使するような動きを、多くされている方、局所のみの治療では、からだ全体は、まとまりません。
全身を巡る経絡を、整えて、本当の意味での体を、一つにまとめて行きましょう。
 
疲労を、貯めこむと免疫力を低くし、病気になりやすい体になります。
今日の疲れは、今日または、明日には、解消しておきましょう。

木下はり療院のご案内

住      所:
〒329-2731
栃木県那須塩原市二つ室217-2
アクセス:
JR西那須野駅からタクシーで5分
市営循環バス ゆーばす JR西那須野駅東口より 5分 二つ室公民館下車 徒歩1分
東北自動車道 西那須野塩原インターより20分
お問い合わせ・ご予約
0287-37-0929
受付時間:
【午前】
9:00~11:30
【午後】
14:00~18:00
完全予約制
休診日:
日曜日のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ